とてもつらい

プログラミングと本のメモ

anguraJSを進めた

前回読んだanguraJSの本を読み進めました。 3章はテンプレートの話っぽくて辞書的に使う感じがしたので飛ばして4章のサービスのとこを読みました。

コントローラーを使ってjQueryajaxみたいなことをしようって話しだったんですが、結局jQueryみたいにかけるらしく、基本的にはそっちを使っていこうかなとおもってます。細かい情報のやり取りはanguraにしたがったほうが楽そうです、 一番良さそうな感じがしたのは、ルーティングの話です。anguraはテンプレートを利用して、ページの一部分を変えることができて、ページ内でルーティングができます。サーバー側は、APIだけ用意しちゃって、クライアント側で、ページ遷移などできそうです。これを使うとフロントとバックを分離できるので、すごくいい感じでした。

今のとこ良さそうな感じなので、就活終わったら何かjQueryで書いてるとこをanguraにしようかとおもってます。